LOADING
ニュース詳細
2020/05/28
お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する当社グループの対応について(5月28日 更新)

UTグループでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、取締役 兼 経営改革部門担当執行役員を本部長とする新型コロナウイルス対策本部を設置し、対応基本方針を定め以下の対策を実施しております。

○対応策
・在宅勤務推奨
 全国の当社グループオフィス勤務者は在宅勤務推奨とします。
・海外勤務者の日本への渡航は控える
 やむを得ない場合は、入国・帰国後に14日間の自宅待機を行います。
・国内出張の原則中止
 不急の出張は全て中止とし、必要に応じて電話会議、ビデオ会議等で対応します。
・社内外集合会議・イベント開催及び参加について
 集合型の会議やイベントについては電話会議またはビデオ会議にて実施します。
・基本的感染予防策の励行
 各拠点へのマスク・消毒液の配布、及び、密閉・密集・密室を避け、不要不急の外出自粛等の啓発活動の実施。
 ※就業先が派遣先企業の場合は、派遣先企業での基本方針を優先し、必要に応じて派遣先企業と調整を行います。

○期間:新型コロナウイルスの感染状況を注視しつつ、当面の間実施

今後も当社グループでは、感染拡大防止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき継続的に感染予防策を強化してまいります。
お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上