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FOR JOB SEEKERS

すべての障害者の持つ
「はたらきたい」に本気で応える。

すべての障害者の持つ<br />
「はたらきたい」に本気で応える。

OUR STANCE

だれもが「はたらく力」を受け取ることができるように。

UTハートフルが大切にしていることは、イキイキ・ワクワクとした職場環境の創造です。社員それぞれの障害や病気の程度、通勤が困難な方や時間通りの勤務がむずかしいという場合を考慮し、在宅を含めた職場環境や仕事を生み出し多様なはたらき方を実現します。また、お互いのできることとできないことを公表することで、安心感を持ちながらグループ社員と関わってはたらくことができています。居心地の良さは定着率98%という高い数字にも表れ、船橋オフィスでは、千葉県の「笑顔いっぱい!フレンドリーオフィス」に認定されています。

POINT①

Skypeでいつでもつながる安心。

POINT②

契約は自動更新。60歳まではたらけます。

重度障害者の方の積極的採用で、230名以上の社会参加をサポート。

障害を持つ方々の雇用の推進と、その力をグループの成長につなげ社会との関わりを実現する。これがUTハートフルの役割です。在宅勤務者の採用を実施している企業は、日本全国を見ても40社に満たないと言われています。その中でいち早く通勤の必要のない在宅勤務を導入した当社は、重度障害の方を積極的に採用しています。5名からスタートした社員数は期を追うごとに増え、現在は230名にまで雇用を伸ばしています。

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社員が自主的に仕事を創造することで、業務領域を拡大。

UTハートフルは、親会社から仕事を請け負うのではなく、自分たちで仕事を創り、収益を出しています。ただ発注書が流れてくるだけの業務フローではなく、本社で働く他の人たちと関わり合いながら働くことで仕事を生み出します。例えば、白物・黒物家電販売では、商品の購入から価格設定、チラシ作成などすべてを各人の裁量で行います。また、在宅で労務管理を担当するチームや社内報の作成などを手がける広報チームなど、さまざまなチームが構成され、社員の可能性を拡げています。

具体的な業務の例

<通勤業務>

●立替精算書 処理業務(通勤)
①開封 ②仕分け、採番、スプレッドシート管理 ③内容チェック、不備の処理/不備修正依頼メール送信、返信対応
④2次承認 ⑤3次承認→口座振込

●ファイリング在庫管理(通勤)
①開梱、並べ替え
②ファイリング(パイプ式ファイル)
③保管・発送

●BPO業務(通勤)
①業務委託の相談(通勤)
②受託へ向けた打ち合わせ(通勤)
③業務依頼書の取り交わし(通勤)
④資材・環境の事前準備確認(通勤)
⑤業務指揮・遂行(通勤・在勤)
⑥完了報告(通勤)

<在宅業務>

●マスキング業務(在宅)
①本社部門より依頼データ受信
②ルームリーダーにより受信データ確認
③メンバーへ依頼データ配分
④各メンバー 個別で業務開始
⑤完成データをルーム所定場所へ格納
⑥完成データのチェック
⑦チェック済み完成データを本社へ引き渡し

●契約書SRI保管業務(在宅)
①本社部門よりデータ受信
②契約書内容確認 データ名変更
③指定フォーマットに契約書必要内容を入力
④専用アプリにアクセス、入力完了フォーマットインポート
⑤専用アプリにデータ化契約書をインポート
⑥本社部門へ完了報告

U-LIFE
ストーリーズ
UTハートフルでイキイキとはたらく、仲間の声をご紹介します。