LOADING
ニュース詳細
2023/07/18
お知らせ

UTエイムが東京エレクトロン テクノロジーソリューションズ株式会社様より表彰されました

UTエイムが東京エレクトロン テクノロジーソリューションズ株式会社様より表彰されました

UTエイムの江刺CFが東京エレクトロン テクノロジーソリューションズ株式会社様にて主催する東北製造部請負企業アセスメントにて最優秀賞を受賞しました。6月23日、請負企業全体報告会において表彰式が執り行われました。
この請負企業アセスメントは、各請負企業の事業活動において適正かつ計画的な改善活動を行っているか評価するために毎年度ごとに行われているもので、以下の6項目に関して調査が実施されています。今回の表彰コメントでは、請負企業として綿密な年間計画を立てそれを実行し、増産期にも各種活動を実施してきた点や、安全面の取り組みについての自主性が評価され、4期連続でのアセスメント結果に対しては「初の快挙」とのコメントをいただきました。
※【アセスメント6項目】安全、品質、納期、管理、教育、生産性 による総合評価

東京エレクトロン様と江刺CFのチームメンバ―

東京エレクトロン テクノロジーソリューションズ株式会社様からのコメント

請負担当様より

4期連続、全ての項目60%以上は、過去に事例のない初の快挙となります。特に60期(2022年度)は過去にない増産期で、生産優先になりがちな中、年間計画をもとに各種活動を実施されてきたと感じました。今期は昨年に比べ、生産も比較的落ち着いた状況となり、各種活動に力を入れやすい時期かと思いますので、改善、是正要求点に上げた項目の対応を実施することで、さらなる模範企業になると感じております。引き続きよろしくお願いいたします。

品質安全管理担当者様より

活動の基軸となる年間計画が綿密に立てられ、それを元に実行ベースで活動のズレを把握しながら愚直に取り組んでいる内容と評価いたしております。特に安全への注力点は現在おかれている東京エレクトロンテクノロジーソリューションズ株式会社の安全取り組み強化へのご協力と自主性を強く感じております。
引き続き結果として事故発生を食い止めるべくお互いに情報共有の上、対応を宜しくお願いいたします。

受賞コメント

UTエイム株式会社 江刺CF 千田 慶一 

自社内でまとめた活動内容と結果では私自身誇れる内容ではなく自信が無かったため、本当に嬉しく思います。各企業様から報告があった内容を聞いてまだまだ至らない点を感じており、各社様の活動内容を参考に構内各請負企業様同士で切磋琢磨しながら、より良い職場を作っていければと改めて感じています。
そして何よりこの結果は現場で働いている社員の皆が日々の業務を通じて得たものです。
いち早く現場の社員皆に報告し喜びを分かち合いたいと思います。
東京エレクトロン テクノロジーソリューションズ株式会社様、各請負企業様におかれては引き続き弊社に対しご指摘、ご指導いただけますよう改めてお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。

<本件に関するお問い合せ先>
UTグループ株式会社
経営人事支援部門 経営サポートユニット 広報セクション
電話:03-5447-1710(代) E-mail:prer@ut-g.co.jp