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BRAND MARK

創業20周年を迎えた2015年7月、当社は「UTホールディングス株式会社」から「UTグループ株式会社」に社名を変更し、同年10月1日、ブランドマークを刷新し、タグラインを制定しました。ブランドマークは、優れた人材、チームワーク、成長をイメージして開発しました。

LOGO MARK

ロゴマーク

PROPOTION

プロポーション

UTグループのブランドマークは、「白銀比」(1 : √2 ≒ 1 : 1.414)によって構成されています。 白銀比は古来から法隆寺などの建造物から道具に至るまで適用されてきた、日本の美意識やモノづくりの基準とも言える比率です。また、現代でもコピー用紙などに採用されている合理的な比率です。 美しく合理的なプロポーションを持つブランドマークは、個々の人格形成を目指す姿勢を表し、UとTがぴったり結合できる形には強固なチームワークという当グループの強みを含蓄しています。また、 UとTを右上がりに配置することで社員やビジネスの成長を表しています。

BRAND COLORS

ブランドカラー

ブランドカラーは大きく以下の2色で構成されています。

Quality Black

すべての色を吸収した黒。「クオリティブラック」は、蓄積した技術やノウハウ、質の高いサービス、公正で正直な言動を表しています。

Lively Green

生命力ある若葉を連想させる「ライブリーグリーン」。 柔軟な発想、イキイキしたはたらき方、成長するキャリアという意味を込めています。

TAGLINE

タグライン

Upward Together

お客様と協力しながら共にビジネスを成長させるという、UTグループの社会的使命を表明するメッセージです。 また、タグラインは社員の行動の指標ともなり、個々の能力の限界を解き放ち、チームで挑戦することによって さらに能力やスキルを高めていくという姿勢も表しています。