LOADING
ニュース詳細
2023/06/01
お知らせ

UT エフサス・クリエの社員がTOKYO MXテレビに紹介されました

2023年5月31日(水)TOKYO MXテレビの放映にて、当社グループ会社UT エフサス・クリエの平岡 早百合さんが紹介されました。デフバレーボール女子日本代表として、昨年ブラジルで開催された第24回夏季デフリンピックにも参加し、現在も次回2025年に開催されるデフリンピック東京大会に向けて活躍しております。

・デフリンピックとは
デフリンピックは、4年に1度、世界規模で行われる聴覚障害者のための総合スポーツ競技大会で、国際ろう者スポーツ委員会が主催する障害者スポーツにおける最初の国際競技大会です。
夏季大会と冬季大会があり、夏季大会は1924年にフランスで、冬季大会は1949年にオーストリアにおいて始まりました。

・デフバレーとは
デフ(聴覚障害者)によるバレーボールのこと。一般のバレーボールと競技ルールはすべて同じですが、チームメイトの声、審判の笛の音、ボールをはじく音などが聞こえない状態でプレーをおこないます。
また、一般社団法人日本デフバレーボール協会が主催するものとして、デフカップやビーチカップがあり、また、最高峰の国際大会としてはデフリンピックがあるほか、世界選手権なども行われています。